今日も明日もあさっても「1000円もって公園へ行こう!」ブログ

レポーターさん、大募集~!

2009年4月10日 23:29
さてさて日に日にあたたかくなってきましたね!
公園の季節がやってきましたよ~(笑)!

ーと、言うことで、新たに公園レポーターさんを募集いたします!

公園好き!外遊びが好き!子どもと遊ぶのが好き!という方にはピッタリですので、ぜひぜひご応募くださいませ(^^)

今回は3名の方を募集します。
締め切りは集まるまで!

前回(昨年秋)には、一人の応募もなかったので(ToT)、応募者が現れるまでず~~っと募集することにいたしました。
(永遠に募集していたらどうしよう…(-_-;)

「1000円もって公園へ行こう!」を見た方が、
「こんなに楽しい公園がたくさんあるんだ!」と思ってくださり、
公園へ足を運び、
公園の魅力にとりつかれ、
また行きたくなってしまう…。

という、「日本国民公園へ行こう化現象(?)」をおこしたいと思っています!

公園へ行くと気分がさわやかになります。
普段のストレスも少しだけ軽くなります。
お金をかけなくても十分に楽しめます。
何もない場所でも工夫して遊ぶようになります。

子どもたちも喜びます。
子どもたちの笑顔で大人も癒されます。
さらにお友達を連れてくると楽しさが倍増します。
そして普段、どんな様子で友達と遊んでいるのかが良く分かります。

体を動かすことで、ちょっと健康(?)になります。
体は疲れても、気分がすっきりすることで、また「がんばるぞ!」と気力が戻ってきます。

他にもまだまだたくさんあると思います。

そして、レポーターさんがご紹介してくださった公園へ行った方は、きっと素敵な思い出を残してくれると思います。

--

ーと、毎日「公園、公園」と言っていますが、別に遠くの公園や特別な公園へ行かなくったっていいんです。
近所の公園でも川でも田んぼでもどこでもいいんです。
友達と、家族と思いっきり遊んで欲しい、というのが本来の願いです。

これは昔娘に言われた言葉そのままです(笑)

「遠くの公園へ行かなくてもいい!近所の公園でいいから一緒に遊ぼう!」

子どもを楽しませるには、お金をかけたり、特別な施設があって楽しめる場所のほうがよいと思っていた私にとって、とても衝撃的な言葉でした。

そうなんですよね。
一緒に、思いっきり楽しめれば、お金とか場所とか関係ないんですよね。

その日は、ドッヂボールやバドミントンをして、たくさん遊びました(^^)

---

「子どもとどうやって遊んでよいかわからない」という方が少なくないと聞きました。
そんな方に少しでも一緒に遊ぶきっかけづくりになれば、との思いも込められています。

どうぞ、私にみなさんのお力をお貸しください。






NOKO












トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: レポーターさん、大募集~!
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://1000enpark.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/104