水遊びの後は、ボート乗り場の奥にあるイカダに乗って遊びました。
最初は恐る恐ると言う感じでしたが、次第にコツを覚え、上手に乗れるようになりました。
自分の向いている方向と逆に動くので、最初は2人で「違う!こっち!」「そっちこいで!」などキャーキャー言ってましたが、最後のほうはスムーズに行きたい方向へ進むようになり、満足げです。
そういうやり取りを見ているだけでもほほえましく、楽しいですね(^^)
ここだけで1時間は遊んでいました。(通常は10分交代です・この日は貸切状態…)
近くにバーベキュー場があったので、撮影してきました。


屋根があるので、雨天でも利用できますね。(夏季と冬季はお休みです)
イカダでだいぶ楽しんだあとは、牧場へ…。と、いつものコースはそうなるのですが、ここら辺でこども達もだいぶ疲れが出てきたようで、牧場はパスしてミニ遊園地(?)のコーナーへ。
すると以前は無かったF1カートが新しくできていました。

ここで少し遊んでから帰りました。
最後にちょこっと絵を描いて、今日はおしまいです。

帰りは相当疲れたようで、電車の中では終始無言…。
今度は季節のよい時に来ようね~。
最近のコメント